人気アイドルから、マイナーなアイドルまで、素敵なアイドルと出会えるサイト。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日経反発
本日の東京株式市場は反発。
日経平均株価が前週末比67円高の11,387円。
おいらの持ち株は続落でー50000円。

今日は仕事が忙しくて、株価チェックがほとんど出来ませんでした。取引時間終了後携帯から確認すると、かなり下がっていてショックでした。

日々単位ではなかなか思うように行かないけど、今月のトータルではかなり稼げているので問題なしなのだ。

最近残業がきついけど、金持王目指して頑張るのだ。

金持王に俺はなる!
スポンサーサイト
ニューバランス
おいらはニューバランス人間。
幼いころはいろんなスニーカーをはいていましたが、おいらにはどれもいまいちのフィット感でした。
そして、二十歳頃になって始めて履いたニューバランス。
これがめちゃめちゃいい感じにおいらの足にフィットしたのだ。こんなに履きやすい靴があるなんてと以前はめちゃめちゃ感動したものです。
それからスニーカーはずっとニューバランスを愛用しています。

今日は久々に靴を買いに行き、ニューバランスの靴を5足購入しました。
おいら用3足、ゆうき用1足、ともき用1足。
ママもニューバランス好きですが、今日は気に入った靴が見つからず残念。

おいらのサラリーマン業は技術職(営業とかではない)なので、服装はスーツではないし、靴もスニーカーでOKなので、毎日ニューバランスをはいています。

おいらにとって履きやすさは最高なのですが、値段がちょっと気になるところです。もともとそんなに馬鹿高いわけではないですが、もう少しお手ごろになってくれると助かるなーと思います。

ニューバランス
禁煙3ヶ月
☆禁煙3ヶ月突破!

今日で禁煙生活3ヶ月突破しました。
自分で言うのもなんですが、すばらしい成果なのだ。

タバコをすい始めてから、毎年冬場はセキがひどくて大変だったのだ。今年はそんなことは無くなったのだ。
もう、すわなくても全然平気だし、全く気にならなくなったのだ。

あと、タバコをすわなくなって、毎月の出費も減ったので生活が楽になってきたのだ。
タバコ代をほかのものに使えるのでとってもいいのだ。
うまいもの食べたり、ほしいもの買ったりと充実できるのだ。

このまま続けて、さらに健康増進なのだ。

禁煙のすすめ!



袋田の滝
今日は突然滝を見に行きました。
滝はきれいでしたが、山の景色は寒々としていました。
春の新緑のときや、秋の紅葉のときなどに訪れるともっときれいかも知れないな~と思いました。







袋田の滝周辺のお店で、「アップルパイ」を食べました。
テレビ番組、王様のブランチで紹介されたアップルパイらしいです。味はとってもうまくて良かったです。

あと「鮎の塩焼き」食べました。
鮎を食べたら酒がほしくなりました。

滝を見た後は、食事して買い物して帰宅。

今日はまあまあ充実した一日でした。
平日は仕事で疲れ、休日は家族サービスで疲れ、、、
おいらの休養はいつ?
などとこんな日記を書いているときがおいらの休養なのかな。

まあ、まあ、とにかく、金持王に俺はなる!!!


分散投資のすすめ
おいら株式投資と為替投資やってます。
楽天広場内のどなたかのサイトで見かけましたが、100から全資産に対するリスクのある投資への割合を引いた値がその人の年齢になるというものがありました。

おいらの場合、全資産の90%がリスクある投資運用なので、
100-90(%)=10
10歳!なんと若いことでしょう。
まあ、これはあくまでも遊びであり、若い人ほどリスクある運用方法をとる傾向があり、歳をとった人ほどリスクの少ない貯金などで資産運用する傾向があるというだけの話です。

さて、分散投資ですが、新聞やネット上や投資関連の本なんかによく出てくる言葉です。
どういうことかというと、資産を「株式」とか「米ドル」とか「ユーロ」とか「貯金」とか「不動産」とかに分散して投資しておいたほうが良いということです。

例えば、「米ドル」投資だと1ドル100円のときに1万ドル買うと100万円になります。
このドルが値上がりして1ドル120円になると1万ドルなので120万円になります。

とまあ、これは利益を求める場合の考え方ですが、もし日本の国の借金が問題になったり、日本国がつぶれる危機がくるとか、地震・津波・自然災害で東京壊滅とか、攻撃を受けて首都壊滅とかになったら、日本の通貨(円)はめちゃめちゃ安くなります。

不動産も同じですが、通貨の価値が下がると相対的に物の価値は上がります。なので、不動産投資も有効ですね。

まとめると、全資産を「日本円」(貯金)で所有していると、「日本円」が下がったときに大損こきます。
全資産を「不動産」で所有していると、地価が下落したときに大損こきます。
全資産を「外貨」で所有していると、「外貨」が下落したときに大損こきます。

なので、いろいろな場合を想定して、分散投資しておくことが安全策なのかと思います。

「日本円」の資産があれば、円高の恩恵を受けます。
「不動産」の資産があれば、地価上昇の恩恵を受けます。
「外貨」の資産があれば、日本国がやばいとき(地震・津波・経済後退など)のとき恩恵を受けます。

おいらもいろいろ勉強して、うまい分散投資をしていきたいです。

金持王に俺はなる!
NHKいらないね
最近よくニュースで見かけるけど、HNKへの批判がすごいね。
まあ、今回の不祥事の詳細はおいといて、おいらも以前からNHKには不信感なのだ。

だいたい、なんでNHKだけ受信料が必要なのだ。
おいらが学生時代、NHKなど全く見ていなかったのに受信料取られてました。テレビを持っていると必ずとられる受信料。
見ていないといっても、電波受信してるでしょうといわれました。

でもアンタ、勝手に電波ばらまいといて受信料取るなんて、
単なるボッタクリですから~、残念。


不祥事起こしてるし、払いたくないね受信料。

ところで、払いたくないといえば国民年金(厚生年金)。
はっきりいってあてにしてないし、信用していない。
でも、サラリーマンだから勝手に取られている。
まあ、年金の場合はNHK受信料よりは取られても仕方が無いかとも思うけど、、、

どうせ取るなら、ちゃんとみんなから取ろうね。
数年前から出来ている介護保険とかいうものは、確実に40歳以上の国民全員から徴収しているよね。
それと同じように年金も徴収できないの?

日本国の運営に携わっている方、ちゃんと考えて行動しようね。

株式と残業な日々
本日の東京株式市場は続落。
日経平均株価が前日比20円安の11,320円。
おいらの持ち株はー60000円。

今日の下げは厳しかったです。
でも、まあ、一週間で見ると、今週もプラスだったので良しとしましょう。

さて、残業な日々が続いています。
今日も帰宅がこんな時間なので、子供の相手とか、HP更新とかいろいろとやりたいことが出来ないのだ。
3月中ごろまでの忙しさだから仕方ないけど、ちょっとブルーな感じかな。

体調に注意して、頑張るしかないのだ。

金持王に俺はなる!
4日続伸
本日の東京株式市場は反落。
日経平均株価が前日比35円安の11,341円。
おいらの持ち株は+10000円。

よっしゃー、おいらの持ち株は今日も上昇なのだ。

さて、今日は予定通り遅い帰りでした。
残業地獄なのだ。

帰りが遅いと、夕飯が遅いのでめちゃめちゃ腹が減ります。
だから、食べ過ぎてしまう傾向があります。(今までは)
でも、夜遅くに食べると太る原因となります。

今は太りたくないからちょっと我慢して、いつもより少なく食べるのだ。

残業で帰りが遅いことを逆手にとって、残業でダイエット大作戦なのだ。
帰りが遅いから、食事の量を少なくしてちょっとだけ食べて速攻寝ちゃえばいいのだ。
夕食を控えれば痩せ痩せパターンに突入なのだ。

金持王も目指すけど、健康王も大事なのだ。

金持王に俺はなる!
3日続伸
本日の東京株式市場は反発。
日経平均株価が前日比99円高の11,376円。
おいらの持ち株は3日続伸の+40000円。

今年に入り絶好調のおいらです。
日々の利益は大きくはないですが確実に稼いでいる感じです。
これからも頑張るのだ。

さて、いよいよ明日からおいらの恐れていた残業地獄が始まります。
3月出荷の製品対応業務が山を迎えます。
明日から1ヶ月ぐらいはかなりやばい日々が続きそうです。
なので、今日はさっさと寝るのだ。

ちなみに、以前の日記で書いたように、既に開発費が底をついている状態なので残業代がつきませんから~、残念。

なので、おいらが残業した分は、必ず休日という形で返してもらうことにしています。
だから、2月はたくさん残業する羽目になるので、3月にその時間分の休日をもらうのだ。
まとまった休みをとって旅でも行こうかな~。

金持王に俺はなる!
続伸
本日の東京株式市場は小反落。
日経平均株価が前日比12円安の11,276円。
おいらの持ち株は+10000円。

負けなければ問題なしなのだ。
チリも積もればマウンテン。
少しずつの上昇の積み重ねが大事なのだ。

さて、サラリーマン業の話ですが、、、
明日までは普通に帰れそうですが、、、
明後日からは3月出荷製品の主要なものが届くので、試験開始なのだ。
なので、昼間部隊と夜間部隊に別れ、途切れることなく試験をすることになっています。
明後日から1ヶ月間は試験で忙しいと思います。
うおー、忙しいのは嫌だけど、頑張るしかないのだ。

金持王に俺はなる!
最高値更新
日経平均株価は前日比51円高の11,289円でした。
おいらの持ち株は、+60000円。

今日は有給休暇で会社を休み、久々にデイトレードに没頭。
何気に会社に行くより稼げそうな勢いです。
今年の利益最高値を更新しました。
2005年株式運用実績

これから3月にかけてサラリーマン業が忙しくなるので、なかなか株に時間を取れなくなりそうですが、今後も頑張るのだ。

金持王に俺はなる!
ネットで副収入
今日は久々にインターネットでの副収入の実績をまとめてみました。
懸賞サイトとかポイントメールとかの収入ですが、今年は今のところ約3500円ぐらいです。
(口座への入金を確認したもののみです)
実績はこちら

なんといってよいやら、、、
かなり微妙なところですね。
懸賞サイトや、ポイントメールなどはやっていて損は無い(マイナスとなることはない)ので、リスクは無いといえますが、
収入額がいまいちですね。

(今までやっているおいらが言うのもなんですが)
1クリック1円のメールなんて、ほんと馬鹿らしくなります。

ネットでの副収入サイトを今年は減らそうと思ってます。
その分、アフィリエイトに集中してでっかく稼ぐのだ。

金持王に俺はなる!

植物園にいきました
今日は家族サービスで、植物園に行ってきました。
家族でのお出かけ。ドライブは久々なので楽しんできました。







なーんも考えずに出かけたのですが、洋ラン展などやっていたので楽しめました。
とっても広いところなので、ゆうきも走り回ることが出来て満足していました。

昼飯には焼肉を食べ、ちょっと買い物をして帰宅。

久々の家族サービスを楽しみました。

次回はどっかに泊まりに行きたいです。
予定は、、、3月あたりかな。
税金?
アフィリの売り上げが増えるにつれ、ある疑問が浮上。
それはもらえるポイントには税金がかかるのかということ。

おいら株式運用をやっていて、株は特定口座なので確定申告不要。
でも、アフィリは???

たしか、サラリーマンの本業以外での小遣い収入が20万以内なら申告不要だったと思うのだが、、、

もし、楽天のようにアフィリで付与されるのがポイントだと収入とみなされるの???

さっぱりわからんのだ。

まあ、昨年は問題ないけど、今年はこれからアフィリで稼ごうと思っているので、税制についても知ってないといけないね。

あーあ、なにをやるにしても勉強なのだ。

金持王に俺はなる!

楽天アフィリで売り上げ300万
楽天アフィリエイトの今月の売り上げが300万円突破しました。300万突破といっても、その額がおいらに入るわけではないですが、自分が運営するサイトから売り上げが多いとやはり嬉しいものです。

おいらのサイトからは福袋がたくさん売れたので、その売り上げがかなり大きいです。
その後、なかなかヒット商品はありませんが、日々少しずつの売り上げが発生しています。

今後もどんどん売れるサイトを作っていこうと思います。
とにかくひたすら頑張るのみです。

金持王に俺はなる!

日経続落
そろそろ東京市場も下げるかなと思っていましたが、だいたい予想は的中です。
数日前から持ち株をだいぶ減らしてきたので、下げをあまり喰らわずにすみました。

本日の東京株式市場は大幅続落。
日経平均株価が前日比120円安の11,284円。
おいらの持ち株はー30000円。

まあ、今年になってからの稼ぎがあるので全然問題なし。
持ち株も少ないので、大きく下げる心配なし。
2005株式運用実績

今後のトレンドがはっきりするまでは、しばらく様子見程度の取引でいこうと思います。

金持王に俺はなる!
持ち株上昇
本日の東京株式市場は続落し、日経平均株価が前日比17円安の11,405円でした。
おいらの持ち株は上昇。+50000円。

昨晩のNY市場が上昇したので、東京市場は高く始まりました。
でも、すぐに失速しそうだと思ったので、おいらは朝持ち株のほとんどを売却しました。

主な株式は昨日520000円で4株買っていた8909 シノ建システムで、今日535000円で4株売却しました。
これで6万円の利益確定なのだ。

そして、引け間際に安くなった株をいくつか仕込みました。
明日上がるといいな。

金持王に俺はなる!
センター試験やりました
新聞に掲載されていたセンター試験の英語の問題やりました。
時間はかかりましたが、出来はかなり良かったので満足です。

たまにはこういう問題で頭を使うのも、頭のいい運動になって良いと思います。

おいらは今年、TOEIC受験せねばならんので、力試しにセンター試験、、、

っていうか、TOEICの勉強まだ全然始めていないじゃないですか!やばいのだ。
さっさと計画立てて、勉強始めねば!

日々サラリーマン業と日記更新、HP更新、子供の相手、、、
週末は、アフィリに子供の相手に、銘柄選定、、、
金持王への勉強は着実に進んでいますが、、、

TOEICの勉強始めてませんから~。残念。

ヤラレました
本日の東京株式市場は反落。
日経平均株価が前日比63円安の11,423円。
おいらの持ち株はー50000円。
ヤラれました。

ただ、今年に入ってからはかなり順調に上昇しているので、
今日の負けも仕方がない感じです。

しばらくご祝儀相場が続いていたのでそろそろ危ないかなと思い、今日は持ち株を大幅に削減しました。
これで、明日以降下がってもさほどダメージは受けなくてすむはずなのだ。

明日の東京市場は、今晩のNY市場の動向で決まりそうなのだ。
3連休明けのNY市場がどっちに転ぶか、、、
上がってほしいけど、、、

金持王に俺はなる!
S安狙い
本日の東京株式市場は続伸。
日経平均株価が前週末比48円高の11,487円。
おいらの持ち株は+30000円。

おいらの持ち株で特にでっかく上昇した株はありませんでしたが、S安近くまで下がった株を買って成功しました。

おいらが狙ったのは、2379 ディップと8922 IDUです。

これらは、先週末の決算発表で悪材料を出しました。
だから今日の寄りでは大きく下げるだろうと思い、S安近くで買い注文を入れておきました。
案の定、かなり安くなったので買えました。
そして、しばらくするとどんどん上昇し始め、午前中でかなり戻しました。
なので、速攻売却で利益確定。

良い材料でも悪い材料でも、何か材料が出た株価は変化(上昇、下降)しやすいです。
株価が変化するということは、波に乗ればすぐに利益をさせるし、波にのまれればすぐに損が出ます。

最近この波に乗れるようになってきました。
近いうちビッグウェーブに乗って、短期にでっかく稼ぎたいのだ。

金持王に俺はなる!


暴風雨
最近ドライブしてないから、今週はドライブに出かけたかったけど、暴風雨でお出かけ断念。

用事があったり、家族の誰かが熱を出したりと、なかなかお出かけに都合が合わなくて残念なのだ。

思えば昨年後半からまともなお出かけしてないよな。
松の木斬りで週末はほとんど全滅してたしね。

うーん、下の子ももう10ヶ月になったし、たまには温泉旅行でも行きたいね。

おいら密かに旅行資金貯めているんです。
それは株式の配当金を空き缶に入れてるだけですが、、、
既に近場であれば2~3泊はできるぐらいたまったのだ。
株式の力は偉大だね。

明日からの一週間でもでっかく稼ぐのだ。
2005年の株式運用実績作りました

金持王に俺はなる!!!
葬式スタイル
1/15の夜、友達のお母さんの通夜に行きました。
昨年末は、親戚のおじさんの告別式に行きました。

最近、お悔やみが多いです。
そんなお悔やみに参加していておいらが思うことがあります。

まずは、葬式はお金がかかりすぎるということ。
なんで数百万もかかるの?
日本人はアホとしかいいようがないね。
先進諸国はだいたい数十万だよ。
おいらが喪主として葬式するときは、
せいぜいかけて50万だね。

「あれだけ盛大にやったのだから故人も満足でしょう」というような、残された遺族達の満足のためにはお金を賭けたくないね。「金を賭ければ故人が喜ぶ」と考えているのかね。

あと葬式スタイルが駄目だね。
結婚式はキリスト教式、日本式、人前式などいろいろあるけど、葬式は変わり映えしないよね。
(いろいろあるのかも知れないけど、おいらの周りでは聞いたことないです。)
もっとバリエーションないのか日本人。
日本の葬式業者も、もっといろいろなスタイルを探してみたらどうなのだ。

おいらの葬式やるとしたら、産まれたころからのスライドとか上映して(生い立ち~昔話で故人を懐かしんでもらい)
友人に昔の話をちょっと話してもらったりして、故人をしのんで乾杯!
故人の冥土への旅路を祝い乾杯!
そして、皆様のご多幸を祈念し乾杯!
最後に仰げば尊しでも歌って終了。
葬式に参加してくれた人に故人の懐かしさに浸ってもらい、いい葬式だったねと満足して帰ってもらいたいね。

ここで書いた葬式がいいというわけではなく、
人それぞれの葬式スタイルが存在していいはずだと思います。

津波
スマトラ地震の津波の映像を何度かみて、さすがにあんなの喰らったらひとたまりもないな~と思いました。
映像では徐々に津波が押し寄せてきて、倒壊した家屋の瓦礫や木や車を巻き込んですさまじい勢いで街中を流れていました。

まるで映画のワンシーンのような出来事が実際に起こっていたんですね。

今日おいらが見番組では、今後日本でも地震が起きる可能性が高いということでした。
津波が起きる可能性も高いということでした。

おいらの家はかなり古いので、大きい地震がきたらやばそうだし、海から遠くないので津波もちょっと怖いです。

大地震なんて起こってほしくないけど、自然現象だからしょうがないというか、、、

いつ大地震が起こるかわからないので、日ごろから家族で意識を高めていきたいです。

抹茶伝説
先週、実家に行ったときに抹茶をもらって帰りました。
多少古いとは聞いていたのですが、気にせず飲みました。
ぐびぐびっと勢いよく2,3口飲むと、、、

めちゃめちゃしょっぱいのです。
抹茶の苦味と渋みと、なんだかわからぬ異様なしょっぱさがありました。

なんじゃこりゃー。
腐ってる???

何度も口をゆすぎましたがしばらくこの異様なしょっぱさは取れませんでした。
ママにもちょっと味をみてもらいましたが、ほんのひとなめで、げほげほっとやってました。

賞味期限を確認してみると、、、
99年5月、、、

既に5年前に賞味期限切れ!

よくこんな古い抹茶をくれたものです。
子供たちに飲ませなくてほんと良かったです。
(おいらは結構飲んでしまったので、ちょっと不安ですが)

食品の賞味期限は多少過ぎてても気にしていないおいらですが、さすがに5年も前のものは危険だと実感したおいらでした。

日経反発
本日の東京株式市場は反発。
日経平均株価が前日比80円高の11,438円でした。
おいらの持ち株は、+110000円でした。

よっしゃー、今日もかなり大きく上げました。
今年に入り、かなり調子いいです。

今日調子良かった株は、
8909 シノ建システムと6156 エーワン精密でした。
(数日前と同じような、、、)

まあ、この調子で今後もどんどん稼ぐのだ。

あと、今日は2590 DYDOの株主優待(ドリンク詰め合わせ)の権利とったはずなのだ。
数ヵ月後に優待が届くのが楽しみなのだ。

金持王に俺はなる!
ご冥福をお祈りします
おいらとママの共通の友人のお母さんが亡くなったとの連絡が来ました。
おいらと同年代の友人のお母さんが亡くなったということで、
おいらとしてもショックです。
ママは、親しくしていた友人なので、もらい泣きしてました。

おいらまだまだ若いつもりですが、周りでは親戚とか親がなくなったということが起きています。

何気に歳を感じます。
うー、なんだかちょっと暗くなるのだ。





さて、本日の東京株式市場は続落。
日経平均株価が前日比95円安の11,358円。

おいらの持ち株は反落。-30000円。
昨日まで10日連続上昇でしたが、今日で連続上昇の記録もストップです。
でも、このぐらいの負けなら問題なし。

今後も頑張るのだ!

金持王に俺はなる!
10日続伸
本日の東京株式市場は反落。
日経平均株価が前日比86円安の11,453円。

おいらの持ち株は、10日続伸で+20000円。
今日の利益はそれほど大きくはないですが、
10日続伸というところに意味があります。
10日続伸は、おいらにとってかなりすごい記録なのだ。

昨年クリスマス頃から負けなし。
気持ちいいのだ。
これも、日ごろの研究・精進のたまものなのかな。

これからも、日々勉強・精進なのだ。

金持王に俺はなる!
楽天1兆円プロジェクト
今日の日本経済新聞に楽天についての記事がありました。
内容は大体こんな感じです。

「楽天はサイト内での販売総額を1兆円/年にしようという構想を2000年に打ち出した。そして、昨年12月の単月売り上げが約350億円なので、4000億円/年を超えている。
このままの成長が維持すれば2007年には1兆円/年を超える。」

まだ実現はしていないが、たった7年で1兆円になる(だろう)とは楽天すごいのだ。

楽天アフィリやっている人は、これからもっと稼げるのではないかと思う。だって楽天が成長しているんですから。もちろん、頑張ればだけどね。

あと、楽天株も魅力的だね。
今は分割したばかりで、子株がくるまではあんまり手を出したくないけど、子株還流前後の押し目があれば、安く手に入れておきたいね。楽天株は12万円程度で買えるので面白そうなのだ。

おいらも三木谷くんに負けないように(既に大差ができているが、、、)頑張るのだ。

金持王に俺はなる!
9日続伸!
本日の東京株式市場は反発。
日経平均株価が前週末比106円高の11,539円。
おいらの持ち株は、9日続伸の+130000円。

めちゃめちゃ嬉しいです。
9日続伸ってのも嬉しいし、今日の利益もかなりでかいので嬉しいです。

今日は相場全体が上昇ムードだった為、だいだいどの株も底堅い動きでしたが、特に活躍してくれた銘柄は、
6156 エーワン精密と8909 シノ建システムでした。

今おいらが悩んでいる銘柄は、、、
7878 光彩工芸
この銘柄は1月に株主優待で5000円のジュエリーがもらえるんです。
だから、もうしばらくの間、この株を持っていれば優待がもらえます。
でも、おいらがこの株を買ったときから50000円以上上昇しているので、売れば利益確定なのだ。

株主優待をもらってから売るか、今売るか悩みどころです。

さて、明日も株に仕事に頑張るのだ。

金持王に俺はなる!


だらだらな一日
今日は結構だらだらと過ごしてしまいました。
ゆっくりおきて、遅い朝食をとり、ゆうきと2人でお散歩へいきました。
(ともきが体調不良の為、ともきとママはお留守番)
ゆうきは外が好きで、はしゃぎながら歩いていました。

それから実家にちょっと立ち寄りました。
実家では、アンパンマンの英語の教材(DVD)を見て、ゆうきはご満悦でした。

その後、家に帰りだらだらと過ごしました。

夜になり、「犬夜叉」を見ていたら、ゆうきが「えいっ、やーっ」となんか戦ってるポーズをとっていたので、剣を作ってあげました。
剣といっても新聞紙を丸めてテープで止めただけの物ですが、ゆうきはご機嫌で剣を振り回していました。
子供ってなんでも楽しくなっちゃうんですね。
ぼろぼろになるまで剣を振り回して遊んでました。

一日を振り返ると、ほんとだらだらな感じですが、
こういう日も必要なのかなと思うおいらでした。

金持王に俺はなる!

かわいいひな人形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。