FC2ブログ
人気アイドルから、マイナーなアイドルまで、素敵なアイドルと出会えるサイト。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
できちゃった
☆めでたい出来事×2件
めでたいことが2つあるのだ。

1つ目は、おいらとママの共通の友人に彼氏がいたことが発覚したのだ。
しばらく一人身だっただけに、ちょっと心配してたけど、いつの間にかなのだ。
もういい年なのでそろそろ落ち着いてくれるといいのだ。

2つ目は、友人夫婦に2人目の子供が生まれたのだ。
(今日産まれたわけではないけどね)
とにかくおめでとうなのだ。

でも、その友人夫婦はかなり不思議な名前が好きらしいのだ。
1人目の子供の名前は「しんのすけ」。
これはまだ、ちょっとは納得できるんだけど、最近産まれた2人目の子供の名前が「さくたろう」といいます。

えー、2人目(次男)に「たろう」をつけるかね?
(別にかまわないとは思うけど、普通、長男に「たろう」とつけるきがするのだが、、、)

まあ、人それぞれなのでかまわないけど、、、
ホント不思議な友人夫婦なのでした。

金持王に俺はなる!



☆楽天上昇!
本日の東京株式市場は続落。
平均株価が前日比53円安の11,597円。
おいらの持ち株は+30000円。

昨日に続いて今日もおいらの持ち株上昇したので嬉しいのだ。
昨日買った楽天株も上昇なのだ。

主力株が軟調な展開だから、新興市場に資金流入してきたかな。
明日も上がってくれー!

金持王に俺はなる。

スポンサーサイト
楽天かいました
☆楽天買いました!
本日の東京株式市場は小動き。
日経平均株価が前週末比9円安の11,651円。
おいらの持ち株は+50000円。

今日は楽天株買いました。
もっと下がると思っていたのですが、なかなか下がらずに一株あたり約9.2万円で2株ほど買いました。
買ったその日に9.65万円になったので、
1株あたり4500円の利益。
おいら2株買ったので9000円の利益なのだ。

チャート見ると長めの下ひげでてるから反転上昇してくれるのではないかと思うけど、もし下がったらどんどん買い増しでいくのだ。

楽天は売り上げが2倍、3倍に成長してくれる可能性を秘めた会社なので、株価も2倍、3倍になってくれるのではないかと期待してるのだ。
まあ、株価が上がらなくても、もともと株価が安いので長期保有できるのだ。

金持王に俺はなる!
ライブドア
☆ライブドアとフジテレビ   
ライブドアとフジサンケイグループが組もうが離れようがどうでもいいのですが、最近あまりに騒がれているのでなんとなく気になってます。
週末も何度かテレビでホリエモン見かけました。

今日の平成教育予備校をチラッと見たけど、ホリエモンいなかったですね。
株の問題から降板?になったのかな。

企業買収とかの問題と、番組降板は関係ないと思うのだけど、そうはいかないらしいね。

テレビで見ているだけですが、おいらとしては人間的には好きにはなれないのだ。
でも、金稼ぎに関してはなにげにやる奴なので、その点はすごいと思うのだ。

ライブドア株は350円程度で買えるので、あんまり下げたらちょっと買ってみようかな。

金持王に俺はなる!
楽天アフィリとアクセス
☆楽天アフィリエイトとアクセスアップ
楽天アフィリエイトをやっていて特に重要だと思うのがアクセスアップなのだ。
どんなにいろいろな商品を見やくす並べても訪ねてくれる人がいなければ、なーんにも売れません。
そう、売り上げが出ないのです。

アクセスアップは売り上げに大きく関係します。

なので、アクセス数を増やしたいと思うのですが、、、

楽天広場のアクセスアップの方法が分かりません。
楽天広場でアクセス数が上位の方は数千~数万アクセスもあるんですよね。
楽天広場でアクセス数が多いサイトは、いったいどんな方法でアクセスアップをしているのでしょうか?

おいらが思いつくアクセスアップの方法は以下です。
(1)日記の更新
(2)サイト訪問
(3)アクセスアップ支援サイト
(4)検索エンジン

(1)ですが、おいらが日記を更新すると30~50アクセスぐらいです。これでは、アクセス数を伸ばすなんて無理ですね。

(2)ですが、サイト訪問すると足跡をたどって見に来てくれる方が結構いますよね。
でも、この方法も、自分がかなり多くのサイトを訪問しなければ、自分のサイトへのアクセスアップは望めないので、いまいちの方法です。

(3)ですが、


などのアクセスアップのサイトを利用してアクセスをあげようというものです。
この方法では、登録すれば確実に200アクセスとか300アクセスとかもらえますけど、ここ(楽天広場)で上位の方のアクセス数に比べれば微々たるものですよね。
やらないより、やった方が確実にアクセスは増えますが、、、

以上から、楽天広場でアクセスを増やすには、
(4)検索エンジンで引っかかりやすいサイトにするしかないと思います。

でも、おいらが運営する他のサイトと違い、楽天広場は検索エンジンに引っかからないんです。
なぜなんだろう?
理由が分からないので、対処のしようがないのだ。

うーん、何気に楽天広場でのアフィリは難しいのだ。

金持王に俺はなる!


ヤラレ
昨日からの風邪で今日もつらい一日でした。
昨日は会社を休んだので、さすがに今日は出勤しました。
でも、喉の痛みと鼻水、鼻づまりできつい一日でした。

残業して、帰宅もちょっと遅かったので余計きついです。
残業時間には頭痛も加わり、ダウン寸前なのだ。

今日はさっさと寝なくては、、、

さて、本日の東京株式市場は小幅続落。
日経平均株価が前日比18円安の11,582円。

おいらの持ち株は+40000円。
今日は忙しさと、体調の悪さから株の売買無しでした。
持ち株が勝手に上がってくれていたのでよかったです。

金持王に俺はなる!
風邪でダウン
今日は風邪で会社を休みました。
昨日からの喉の痛みがピークになり、大変でした。
薬を飲んで、寝たり起きたりの生活でした。
おいらが寝ていると、隣の部屋で子供たちの騒ぎ声と、ママの子供たちへの「こらー!」「駄目ー」「何やってんの~」とう大声で落ち着いて寝ることは出来ませんでした。

ただ、会社を休んでのんびり出来たので、かなり復活してきました。
既に3ヶ月以上もの間、禁煙に成功しているので、体が少し強くなってきているような気もします。
回復力が上昇しているみたいです。
タバコを吸っていたころは、ちょっとの風邪でこじれていたので、、、禁煙してよかったのだ。

さて、株ですが、、、
本日の東京株式市場は反落。
日経平均株価が前日比44円安の11,601円。

おいらの持ち株は3日続落のー90000円。
この3日間で30万円以上の下落です。
せめてもの救いは、今日会社を休んだので、持ち株をkなり処分できたことです。
なので、明日からは大きな下落は無いはずなのだ。
(反面大きな上昇も無い)

まあ、今年になってからの利益が減少しているので、しばらくは地道に行くしかないのだ。

金持王に俺はなる!

連続中出し
本日の東京株式市場は小動きとなり、日経平均株価が前日比14円高の11,646円。
おいらの持ち株はー110000円。

強力な技を喰らってしまいました。

このところ日経平均は調子いいのに、おいらの持ち株はいまいち駄目です。
おいらの持ち株の中には、上方修正を発表した会社などもあり会社としては悪くないような気もするんですが、株価がいまいちぱっとしないのだ。

あんまり下げると取り返しがつかなくなるので、明日あたりに早めの損斬りで対処するのだ。

調子悪いときは逃げるしかないのだ。

金持王に俺はなる!
ホワイトデー
バレンタインって、おいら特にいい思い出ないんです。
別にモテたわけでもなく、モテナイわけでもなく、、、。
今の若者からすれば遅いのかも知れないけど、
普通に高校のときから付き合い始めたので、
おいらの世代としてはきわめて普通だと思うのだ。

まあ、バレンタインはおいらにとって普通すぎるのでホワイトデーの話。
誰とも付き合ったことが無いころ、おいらには好きな子がいたのだ。
おいらもかなり若かったので、なかなか告白できずにいたのだ。
そんなとき、ホワイトデーが訪れたのだ。
その子にバレンタインで何かをもらったわけではないけど、
おいらはホワイトデーにネックレスをあげました。

そのころは、アクセサリーショップなんて行った事も無かったし、
もちろん女性もののネックレスなんて買ったこともなかったので、
買うだけでも恥ずかしかったし、一苦労でした。

下駄箱に手紙と一緒にネックレスを入れておきました。
手紙には誠心誠意、おいらの考えを書きました。
だけど、無記名でした。
だって、おいらだって分かったら恥ずかしいじゃないですか。
せっかくそれなりにお話できるようになったのに、
その関係を崩したくないじゃないですか。

だからおいらは、手紙とネックレスを渡すことで、
世の中には貴方を好きな人がいるんですということを伝えたかったのだ。
貴方のこういうところに惚れている人がいるんですということを伝えたかったのだ。

今ではもうオヤジだから、直接なんでも言ってしまえるんだろうけど、
若いころって恥ずかしいんだよね。

なんか、こんな懐かしいことを日記に書いているうちに、初恋話を思い出してきたのだ。明日は、初恋についてでも書こうかな。

まあこんな方法でも、自分が誰かに思いを伝えていくことが大切だと思うのだ。

今のおいらの思いは、、、

金持王に俺はなる!
苦い思い出
おいらの初恋。
おいらが10代前半のころからの約3、4年間もの間、ずーっと好きな子がいました。

そのころは、誰かに好きな子の話なんてしたらすぐに広まっちまうだろうし、誰かを好きになってはまずいような雰囲気でした。もちろんその数年間、おいらがその子のことを好きなことなど誰にも話したこともありませんでした。

そんなある日のこと、おいらの好きな子がおいらの近くに寄ってきて、おいらに「好き」と告白してくれました。
そう、数年間も思い続けた女の子に、おいらは告白されたのです。

でも、そのときのおいらの反応は、アホなものでした。
二人っきりでいるところを誰かに見られたら恥ずかしいとか、今の状況から逃げたいとか、好きと言われてもなーんも出来ずに、、、

「あっち行ってくれ~」「お前なんかいらねーよ」と言ったように覚えています。

アホ以外のなにものでもありません。

そのころのおいらは、女の子と一緒にいるところを見られたら恥ずかしいとか、おいらがその子のこと好きなことがみんなに知れたら恥ずかしいとかそんなことばかり考えるアホでした。
好きな子の気持ちなんて考えることも出来ないおいらでした。

勇気を持って告白してくれた彼女に対して「ありがとう」の一言も言えない、マヌケナおいらでした。

そう、これがおいらの初恋なのだ。
これがおいらの苦い思い出なのだ。

その数年後、青年になったおいらは、友達同士で集まり、昔誰のこと好きだったとかいう話をしたら、おいらが好きだった子を好きだった人という友達がたくさんいました。

やっぱ彼女はいい子だし人気あったんですね。
そんな彼女にあんな態度をとったおいらってちゃめちゃアホですね。

もちろん、そんな出来事があってから、おいらは日々精進を始めました。
おいらの弱さ、意気地なさ、アホさを気づかせてくれた○○さん、ホントにありがとうなのだ。

金持王に俺はなる!
二股生活
一応サラリーマンが本業のおいらですが、、、
おいらは副収入・資産運用の手段として株式投資をやっています。
収入手段の二股なのだ。
さらに株式投資だけでは満足できず為替取引もやってます。
収入手段の三股なのだ。
そして、株式投資、為替取引だけでは下落リスクがあるので、アフィリエイトもやってます。
収入手段の四股なのだ。
これだけいろいろな収入手段を実践していれば、かなり稼げるはずだし、
分散投資という意味合いからもリスクが減るはずなのだ。
おいらはこの四股状態では満足せず、五股、六股と増やしていこうと思うのだ。

とりあえずおいらが考えてるのが、今もやっている為替取引で「中国の通貨」を運用すること。
今のところおいらが知っている範囲では元を売買できる証拠金取引はないのですが、
そのうちできるようになるでしょう。
この先日本が沈んでも、中国は大丈夫な気がするのだ。
だから、中国の通貨を持っていることが利益につながると思うのだ。

ある程度お金がたまったら手を出そうと思っているのが、不動産投資。
不動産投資といってもいろいろあるのですが、おいらが考えているのがアパート経営。
家賃5万円の部屋を20部屋もっていれば、家賃収入100万ですから~!
この家賃収入100万円のうち、利益率を50%としても50万円も入ることになるのだ。

これだけの家賃収入があれば、これだけで十分暮らしていけるのだ。
早くそんな生活を手に入れるのだ。

まあ、何事も実際やってみるとなかなかうまく行かないことが多く大変だとは思いますが、
やる気があればなんでもこなせるのだ。
自分にとって新しいことにどんどん挑戦していくことが(まだそんな歳ではないけど)老化防止にもなるし、
子供の教育にもなるはずなのだ。

金持王に俺はなる!
気持ちよくて、、、
☆気持ちよくて癖になりました
先週、床屋代を節約するためにバリカンを購入したのですが、
このバリカンで自分の髪の毛を刈るのがあまりにも気持ちいいので癖になりました。

もともとバリカンを購入したきっかけは、年間3~4万円ほどかかっていた床屋代を節約したいという考えからです。

実際先週始めて自分で刈ってみてなかなかの出来に感激でした。そして、今日も自分でバリバリ刈ってみました。
なんだかとっても爽快です。
これがあれば、いつもさっぱりとした髪型でいられそうです。

子供たちの髪の毛を刈るのにも便利なのだ。

単4電池2本でかなり長い時間使えるので、維持費もほとんどかかりません。一家に一台お勧めです。

Nationalセルフヘアカッター ER327P-H【税込み】

アフィリエイト大作戦
楽天アフィリエイトを始めて約6ヶ月が経ちます。
売り上げも伸びてきて、今ではまずまずの収入になってます。
といっても、まだまだこれからが勝負といったところですが。

今までおいらのアフィリエイトは、季節もの、イベントものを中心にやってきました。
例えば、クリスマス特集→福袋特集→バレンタイン特集→ひな人形特集などです。

まあ、今まではこれがうまくいき売り上げも順調に伸びてきたのですが、最近売り上げの伸びがいまいちになってきました。
これは、季節もの、イベントものだけでは突発的に売り上げは増えても、時期が過ぎれば激減します。
これでは売り上げが安定しません。

なので、これからは日常的な商品をもっと増やしていこうと思います。
例えば、インテリア(テーブル、机、ベッドなどなど)とかおいしい食品とかドリンクとか、、、
日常的な商品っていろいろあって大変だけど、自分が気に入ったものを中心に少しずつやればいいのだ。
気長に頑張ろうと思います。

そして、今まで同様季節もの、イベントものもやっていくのだ。
おいらの次の狙いは「愛・地球博」なのだ。

最近少しずつテレビのCMなんかで見かけるようになってるから、これからどんどん盛りあがっていくものと思います。

実際に「愛・地球博」が開催されると(確か3/25開催)、
テレビなどで大々的に取り上げられたりするだろうから、アフィリでも売り上げを伸ばすいいチャンスになると思うのだ。

「愛・地球博」って何だろうとかマスコットキャラクターの「キッコロ・モリゾー」とかを調べたり、グッズを探したりする人が必ずいると思うのだ。

そのときのために、今から「愛・地球博」のページに力を入れるのだ。(ページを作っても、検索エンジンに引っかかるようになるまでに時間がかかるので、早めに作っておくのだ。)

今年は、日常的なグッズのアフィリと、イベント的なグッズのアフィリをうまく組み合わせて売り上げ倍増大作戦なのだ。

金持王に俺はなる!
たきび
今日は休日なのに家族サービスで忙しかったのだ。
午前中は、ママの車のメンテナンス。
バッテリー交換とかワイパー交換とかエンジンオイル添加剤注入とか水抜き注入とか、、、

午後からは、焚き火をしました。
以前斬ってあった松の木の一部を燃やしました。
とっても暖かかったです。

そして、夕食はバーベキュー定食。
焼肉やフランクフルトや牛タンや、、、
などなどを食べました。

ほんとは炭火焼にしたかったのですが、食材(肉)がおいらの納得できる肉ではなかったので、炭火焼にするまでもないと重いガスコンロで調理しました。
なんとなく納得できないけど、久々にバーベキューの雰囲気を味わえたのだ。

明日は何をしようかな。

休日は楽しく過ごすのだ。
最高値
本日の東京株式市場は反発。
日経平均株価が前日比80円高の11,553円。
おいらの持ち株は+60000円。
おいらの持ち株(利益)は今年の最高値に並びました。

昨日は大量の株式を持ち越ししてしまったので、今日は売りまくりました。
でも、買値よりあがらない銘柄が多く、結局今日も多くの株式を保有したまま取引終了しました。

明日からの3連休中にテロとか大災害とかあると株価がでっかく下げる要因になるので、なにもおこらないことを祈るばかりです。

今晩と明日のNY市場がでっかく上げれば、月曜の東京市場も上げて始まるはずなので、とりあえずNYに期待なのだ。

金持王に俺はなる!
アフィリエイトのすすめ
おいらは楽天アフィリエイトを始めて半年ぐらい経ちます。
この半年間アフィリエイトをやってみて、アフィリエイトは非常に有効な収入の手段であると思います。

おいらの場合12月ごろから売り上げが伸び始め、最近では一日に平均10万円ぐらいの売り上げがあります。
2月に入って既に100万円の売り上げを突破できました。

アフィリエイトの良いところはこんな感じです。

1.一度サイトを作ってしまえばいつでも収入になるのだ。
おいらがサラリーマン業の仕事に行っている間にもアフィリエイトの売り上げで小遣いが入ってくるのです。

2.時間に縛られない作業なのだ。
HPの更新作業は、時間の空いた休日にやればよいので、サラリーマンでも簡単に始められます。
そして、時間に縛られずに自分のペースで作業できることがとてもいいです。

3.自分の好きな内容でいいのだ
自分が気に入っているものや、興味を持ったものなどをどんどん紹介していくことが収入になるのだ。
もちろん慣れるまでは、売り上げが伸びてくるまでは、とても大変ですが、やればやっただけ見返りがあるので嬉しいです。

アフィリエイトをやっていると、小遣いを稼ぐということ意外にも利点があります。
それはいろいろな商品を見たり調べたりするので、賢い消費者になれることだと思います。

賢い消費者になれば、安くていいものを買って得したり、不要なものを買わなくなって節約になったりと、お得なことがあると思います。

などなど、あんまりまとまってないですが、アフィリエイトはリスクが無く誰でも簡単に始められて、小遣い稼ぎにはとっても有効な手段なのだ。

ライバルが増えて欲しくは無いけれど、アフィリエイトをすすめてみました。

おいらもアフィリエイトだけで暮らしていけるように、もっともっと頑張るのだ。

金持王に俺はなる!
決算銘柄で勝負
本日の東京株式市場は小動きとなり、日経平均株価が前日比17円安の11,473円。
おいらの持ち株はー30000円。

決算銘柄で勝負したつもりが、、、
おいらの狙った銘柄は、いまいちの値動きでした。

そして、おいらが迷っていた銘柄6667 シコーは大きく上昇していまいました。
株価が高いので買えなかったのだ。残念。

今日は、なかなか売るチャンスが無くずるずると持ち越ししてしまいました。
下げたら買い増ししてしまったので、、、
持ち株総額が大変なことに、、、

現在持ち株が大量なので、明日は上げるにしても下げるにしてもでっかくなりそうです。

心臓に悪いので、どうなるにしてもさっさと処分するのだ。

金持王に俺はなる!

なかなか快調
日経平均株価は9円安の11,490円。
おいらの持ち株は+70000円。
今日はなかなか快調でした。

明日おいらが期待している6156 エーワン精密の決算発表があるので楽しみです。
来週月曜に6667 シコーの決算発表があるので、明日当たり仕込もうかと思ってます。
でも、今日、ちょっと上がってしまったから悩みどころです。

とにかく毎日頑張るのだ。

金持王に俺はなる!
聖域ある節約改革
我が家では、いろいろと節約をしています。
・禁煙による節約
・日々の飲み物代の節約
・お弁当持参の節約
・自動車保険節約
・床屋代節約
その他いろいろ、、、

でもなぜか節約はおいらが実践するものばかりなのだ。
ママが節約することは、日々の買い物で安いものを買うぐらいかな。その他はあまり節約できるものが無いらしい。

おいらとしてはめちゃめちゃいい節約法が見えているのだが、、、
なかなか実践できないでいるのだ。

それは、車を1台にすること。
我が家では、おいらの車とママの車の2台の車を所有しているのだ。
お互いに結婚前から乗っていた車だからなかなか手放せないのだ。
しかーし、車は1台所有していると、年間約20万は維持費がかかるのだ。(重量税、保険、車検、その他消耗品など)

もし、車を1台減らすことが出来れば、我が家にはかなりの余裕が出来るはずなんだけどね。

なかなかこの聖域には踏み込めないでいるのだ。

節約王に俺はなる!


さて、今日の株式取引の結果です。
本日の東京株式市場は反発。
日経平均株価が前週末比139円高の11,499円。

おいらの持ち株は+60000円。
とにかく上昇してうれしいのだ。
明日も上昇期待なのだ。

金持王に俺はなる!
アパート経営
おいら株式投資始める前は不動産投資(アパート経営等)を考えていました。(もちろん今でも考えてます)
でも、不動産投資となると元金がかなり必要なんです。
(大量ローンも可能ですが、あまりにリスクがでかいので)

なので、不動産投資の代わりに不動産株をいくつか持っています。
自分が不動産投資する代わりに、不動産投資をしている会社の株を買うんです。
株ならば、数十万円の元金があれば買うことが出来るんです。
(土地かってアパート建てたら数千万ですもんね。)

おいらが良く売買する不動産銘柄はこんな感じです。
1776東建コーポ
1878大東建託
8848レオパレス21
8909シノハラ建設
8896菱和ライフ

不動産投資を考えの方で、おいらのように資金が不足している方は代替品として不動産株の所有をお勧めします。

金持王に俺はなる!
チェーンソー侍
今日は久々に松の木斬りをやりました。
今日はいつもと違い恐ろしい出来事がありました。
松の木にロープを数本くくりつけて、倒す方向に引っ張りながら作業をしているのですが、太めの木を斬ったときに予定と逆方向に倒れ始めたのです。
もともと重心がやばい方向にかかっていたので心配していたのですが、、、。

えーこのまま倒れたら建物直撃ですから~。残念。
もし建物直撃したら数百万とかの修理代が発生しますから~!

倒れかけの松の木を引いても、押しても予定した安全な方角に倒れる気配なし。

仕方なく、通りすがりの人7~8人に声をかけ、総勢10人以上で引いて、押して格闘すること30分以上。
ようやく安全な方向に倒すことが出来ました。

手伝ってくださった方々、ありがとうなのだ。

いやー、建物を破壊する方向に倒れなくて本当に良かったのだ。

あと数本このようにやばそうな木が残っているので、次回からはもっと注意して斬るのだ。

チェーンソー侍に俺はなる!

サキイカ
うちのともきは生後約11ヶ月。
こんな小さな子供なのにサキイカを食べます。
おいらがサキイカを食べ始めると、「ふがっ、ふがっ」という雄たけびをあげながら近づいてきて、サキイカをおねだりします。

まだ歯がはえそろってないからまともにサキイカを食べることは無理だと思うのですが、、、

サキイカを口にほおばりくちゃくちゃかんでいる姿はまさにオヤジです。

こんなくだらないことが結構楽しいですから~。

子育て万歳!

金持王に俺はなる。
株式投資をしよう
まず、おいらが株式投資をすすめる理由をいくつか紹介します。
銀行預金の悪いところを羅列するとこんな感じになります。

1.預金金利が非常に低いので、預金していても利子はほぼ0円なのだ。(利子収入は全く見込めないと思う)
2.ペイオフ解禁で、1000万円を超えた分は保護されない。
3.カード偽造事件での預金引き出し被害などがありますが、銀行は全く預金者を保護してくれない。

そうなんです。3.は、銀行のシステムを利用しているにもかかわらず、銀行は全く非を認め無いのです。
カードを偽造されて、カードのローン機能で引き出された分の支払いも預金者に求める始末なのです。

こんな、全く役に立たない銀行、預金者無視の銀行、利子収入の期待できない銀行にお金を預けておいていいんですか?
大事な自分のお金を銀行に預けておいたら、いつの間にか無くなっている可能性がありますよ。
(銀行によっては利子が高く、預金者保護をしている銀行もあります。例えばイーバンク銀行などです。)

そう、銀行に預けておくとリスクがあるのです。
そして、そのリスクに見合うだけのリターン(ここでは利子収入)は無いですよね。
だから、銀行に預けておくのはあまり意味がないと思います。

どうせ銀行に預けていてもリスク(カード偽造で預金がすべて無くなるリスク)があるのなら、リスクを自分でコントロールできる株式投資をしたほうが賢いと思います。

最近流行のインターネット売買をすれば、株式の売買手数料が格段に安く出来ます。数百円程度の手数料で株の売買が可能なのです。
特定口座を利用すれば確定申告も不要。
インターネットを利用できる環境があれば簡単に始められます。
もちろん、株式投資にはおいしい点がたくさんあります。

まず、株主優待制度がある銘柄がたくさんあること。
株主優待の参考例)
銘柄によってはこんなものをもらえるのだ。
銀行では預金すればティッシュをもらえることはあっても、こんなものはくれないでしょう。

次に、配当金がもらえること。
配当金は銘柄によって異なりますが、2~3%ぐらいの配当金をもらえる銘柄が多いです。
100万円分の株を所有すると、年間2万~3万の配当金となります。
銀行に100万預金したら年間10円?と大きな差があります。

そして、最大の魅力は売却益をもらえること。
株を買って値上がりすれば売却益がでます。
(値下がりすれば損になります。)
売却益が出るということは、大きく稼ぐチャンスがあるということなのだ。
世界経済の勉強、企業の研究、金儲けの仕組み、、、
いろいろなことを学ぶことによってリスクを減らしていくことが可能なのです。
値動きがあまり無い銘柄もあるので、それらを買えばほとんど値動きを気にせずにいられたりもします。
(株価変動によるリスクがあまり無い銘柄もあります)

今は100円程度で買える株もありますし、数万円の銘柄もたくさんあるので、手持ち資金が10万円ぐらいあれば十分に株式投資をはじめられます。

興味をもった方はぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに、今年になってからのおいらの株式運用実績はこんな感じです。
2005年株式運用実績

ここ数日は調子悪いですが、来週からはきっと爆上げなのだ。

金持王に俺はなる!

反省
本日の東京株式市場は続落。
日経平均株価が前日比28円安の11,360円。
おいらの持ち株はー60000円。

いやー今日の売買は大失敗しました。
安くなったら売って、高くなったら買って、、、
とにかく反省なのだ。

来週からの相場がどう動くかなかなか見えずらいですが、決算が良さそうな2銘柄を中心に積極的に売買するのだ。
来週は今週の負け分を取り返すのだ。

さて、楽天アフィリエイトですがこのところすこぶる快調なのです。
年末年始のようなまとまった売り上げは無いですが、日々確実に売り上げが出ているのだ。
アフィリエイトはリスクが無い(マイナス利益がない)ので、ひょっとすると将来的に株式より儲かるようになる可能性もあるのだ。
そう考えると、なんだかとってもやる気が出てくるのだ。

金持王に俺はなる!
売買失敗
本日の東京株式市場は反落。
日経平均株価が前日比17円安の11,389円。
おいらの持ち株はー50000円。

今日は結構下げました。
まあ、このぐらいの下げはよくあることですが、おいらは今日の取引で大失敗しました。
下落途中の株式をたくさん買ってしまったのです。
帰宅して、チャート確認して、大失敗に気づきました。

明日の朝が怖いです。
明日の朝のおいらの持ち株は、、、マイナス数十万になってしまう可能性が、、
今年に入ってからの利益が吹っ飛ぶ可能性が出てきたのでかなりブルーな感じです。

でも、悩んでも仕方ないから、さっさと寝るのだ。

今日は売買失敗したけど、明日は金持ちの風が吹く。

金持王に俺はなる!
無駄な時間
本日の東京株式市場は反発。
日経平均株価が前日比22円高の11,407円。
おいらの持ち株は+10000円。

仕事が忙しいのと、あほな人のおかげで無駄な時間を取られたので、今日株価チェックできたのは昼休みのみでした。

いつもは取引時間終了前にその日買った株を売却するのですが、今日は売却する時間をとれなかったので、持ち越しです。
なので今晩のNY市場の動向がとても気になります。

なぜ無駄な時間を費やしたのかというと、、、
今日の午後、おいらの会社の偉い人(役職も名前も覚えてないけど)が総務の人とかおいらの部の部長(顔も名前も覚えてないけど)などを引き連れて、職場視察みたいな感じでやってきたのです。
そんで会議室で1.5時間ぐらい話をしました。

はっきり言ってなーんも役に立たない話ばかり。
おいらのようなエンジニアが10人ぐらい集められましたが、
集まる意味が全く無い状態でした。

あの人たちは何しに来たのだろう?
この集まりは何の役に立つのだろう?
おいら達の作業時間を無駄にしないでもらいたいのだが、、、
よっぽど暇なんだね。
あんな人達が会社にいたなんて始めて知りました。
部長の顔も始めてみました。
(次回どっかで会ってもわからないと思うけど&名前も覚えてないけど)

まあ、満足して帰っていったからいいかな。
じゃまだから、もう来ないでほしいね。
おすすめ銘柄
本日の東京株式市場は小動き。
日経平均株価が前日比3円安の11,384円。
おいらの持ち株は+50000円。
昨日の下落分を回復できました。

このところ日経平均もあまり動かないですね。
あまり値動きがないので、様子みて次の動きに備えるのだ。

さて、おいらはいろいろなサイトを運営していますが、それらのサイトでおいらのお勧め銘柄をききたいという意見がいくつかありました。なので、今日はおいらのお勧め銘柄、ではなくおいらの良く売買する銘柄を紹介します。

どういうことかというと、おいらのお勧め銘柄は無いのです。
よく売買する銘柄はあっても、お勧め銘柄ではありません。

おいらは株の売買はタイミングが重要だと考えています。
どんなに将来有望な成長銘柄でも、利益をどんどん出している銘柄でも、株式の売買のタイミングによっては損をします。

例えばおいらがよく売買する銘柄で(何度か日記にも記載しているとおもいますが)4813 ACCESSという銘柄があります。
この銘柄は、昨年6月ぐらいに310万円以上でした。
しかしその後、11月ぐらいに160万円代まで下落しました。
そして今年2月現在では310万ぐらいです。

この株を昨年6月に買って昨年11月に売った人は150万ぐらいの損失になります。
この株を昨年11月に買って今年2月に売った人は150万ぐらいの利益になります。

この銘柄は成長銘柄だし、将来性もあるし、利益も十分出している優良銘柄です。
なのに売買するタイミングでこんなにも利益(損失)が変化します。

どんなにいい銘柄でも上昇しっぱなしの銘柄はありません。
だから、おいらにとってお勧め銘柄は存在しません。
(売買のタイミングでお勧めにもなるし、くそ銘柄にもなります。)

ただ、おいらが良く売買する銘柄であれば紹介可能です。

まず優待関連銘柄ですが、おすすめ株主優待を参照ください。
(ここでのおすすめ株主優待銘柄は、もらえる優待品がおすすめということで、利益が得られるということではありません)
おいらは1~2ヶ月先の株主優待銘柄を買ってます。
そして、優待の権利を取ったら速攻売却して、次の優待銘柄を買ってます。資金を回転させることで、いろいろな優待をもらえるので嬉しいです。

優待銘柄以外では、、、
良く売買する銘柄はあまりにも多いのですが、、、
今年になってからだと(思いつく範囲で)こんな感じです。

8909 シノ建システム
3740 フレームWX
2379 ディップ
6730 アクセル
2767 フィールズ
8929 船井財
4755 楽天
3326 ランシステム
6156 エーワン精密
4813 ACCESS
6667 シコー
4829 日エンター

などなどです。
今後も変化していくのであくまでもここ1ヶ月ぐらいで良く売買した銘柄です。
だいたい新興銘柄だとどの銘柄も似たような動きをするので、銘柄に固執するよりも、相場全体の地合いというかトレンドに注意して売買することが利益を出すことにつながると思います。

こんなことを書いているおいらもまだまだ青いので、これからも日々精進なのだ。

金持王に俺はなる!

楽天アフィリで400万
☆1月の売り上げ395万円
楽天アフィリエイトの1月分の売り上げが395万となりました。
400万いきませんでしたから~残念。
だけど、おいらの売り上げ記録です。

最近サラリーマン業が忙しく、休日も家族サービスでなかなかHPの更新できないですが、今後も頑張るのだ。

金持王に俺はなる!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。