人気アイドルから、マイナーなアイドルまで、素敵なアイドルと出会えるサイト。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
甘い夜
金曜の夜と土曜の夜は、ゆうきとおいらだけの二人っきりの夜を過ごしたのだ。

ゆうきのインフルエンザが下の子ともきにもうつるとまずいので、
ともきはママの実家に避難しています。
そして、ママがいないとともきは寝れないので、ママもともきと一緒に実家にいってます。

なので、ゆうきとおいらは家で二人っきりなのだ。

おいらはゆうきをさっさと寝かせ、コタツでゴロゴロしながら株の雑誌とか眺てました。
オール投資という雑誌を見てるんですが、いろいろなランキングがあるのでちょっとは参考になるかなと思います。
でも、この雑誌いまいち当たらないというか、上昇銘柄をうまくとらえてないという感じなのだ。

さて、雑誌を見ながらゴロゴロしていたおいらですが、いつの間にかコタツで寝ていたのです。
そして、気づくと「ううぇーん、ママ~」という大きな泣き声で起こされました。
ゆうきが目覚めたのだ。しかし、まだ明け方5時だよ。

眠むーい。眠過ぎるよゆうきくん。

一度起きてしまうとしばらくは寝ないだろうから、朝食を済ませアンパンマンの本を読んでました。
ママさっさと帰ってきてくれーという感じでした。
ママが帰ってくれば、おいら布団でゆっくり寝れるのだ。

何気に甘くない夜でした。

金持王に俺はなる!

スポンサーサイト
シルバー・ゴールド・ダイヤモンド
土曜日は、おいらの祖父母のダイヤモンド婚式(結婚60周年記念)のお祝い会をおいらの実家で開催しました。
主催のおいらの親父とおばさんはかなり乗り気でしたし、
祝われる側の祖父母もかなり乗り気でした。

ただ、おいらとかおいらの妹(祖父母からみて孫の世代)は、
それほど乗り気というわけではなく、なんとなく参加していたような感じでした。

おいらとしてはゆうきのインフルエンザが気になるし、
おいらの体調もあまり良くないので乗り気ではなかったです。
とりあえず、参加しましたという感じです。

このお祝い会の中では、祖父母からみて子供2人(おいらの親父の世代)と孫4人(おいらの世代)から祖父母へのお祝いの手紙を読むという催しがありました。
もちろんおいらは孫の立場なので、手紙を用意していくことになってましたが、
準備して無かったです。
おいらの書く文章は、年を取った祖父母には過激すぎて受け入れられないと思ったからです。

だいたい、おいら以外の孫が書いた文章は、
「お祝いの言葉と、祖父母がこんな素晴らしい人であるとかのほめ言葉など。
そして、祖父母を見習いたいとか、今後も仲良くとかのありきたりの言葉などでした。」
まあ、おいらのように手紙を書かないのもどうかと思うけど、
ああいう手紙を書くのもどうかと思うのだ。
(年寄りはほめて喜ばしておけっていう雰囲気がどうも嫌いなのだ)

おいらが祖父母に思うこと。
まず、素直に思うことは、ダイヤモンド婚(結婚60年)はすごいことです。
もし私がダイヤモンド婚を迎えるまで生きるとしたら、あと約XX年生きねばなりません。
あとXX年生きると、私はXX歳(平均寿命をはるかに超えている)です。
いまの日本人の平均寿命からすると、無理でしょうね。
今後日本人の平均寿命は短くなっていくと思われるので、やはり無理でしょう。
なので、このダイヤモンド婚を迎えられたということはすごいことです。

でも、この2人に対して尊敬すべきことはまるで見つからないのです。

ダイヤモンド婚が達成可能だったのは、
「結婚が早かったこと」と「健康」の2点です。

昔は周りの人たちによって結婚相手が決められ、結婚にいたると聞いています。
なので、ダイヤモンド婚が可能となった理由である「結婚が早かった」ということは、本人たちの努力の結果でもなんでもないので尊敬に値しません。

もう一つの点「健康」ですが、こちらも誰もが努力する範囲で努力した結果であり、特に尊敬には値しません。

その他、生活を普通に続けていくことや、夫婦が別れずに長年連れそうことも特に尊敬に値しません。
おいらにも出来る自信があるし、おいらからすれば至極当然の話ですので。

以上のことから、ダイヤモンド婚が迎えられたのは、
たまたま運が良かったということです。

もし、私が祖母の立場なら、こんなに大声で怒鳴る主人なんて嫌ですね。
グッド バイ ですね。

そして、もし、私が祖父の立場なら、こんなに細かいことや愚痴ばかりの妻には愛着をもてないでしょう。
グッド バイ ですね。

でも、この2人はなんだかんだ文句言いあって、
60年も連れ添っているではありませんか。
もし私がこの夫婦のどちらかであれば、
この60年達成は不可能な話です。

やはり運がいいのです。
何気にこういうことが運命というものなのかも知れませんね。

私の好きな言葉で「人は自分が思うようになる」という言葉があります。

要するに、このダイヤモンド婚は夫婦が言葉には出さずともお互いが望んだ結果であり、お互いが望んだ夢なのです。

この夢をかなえたことに対し、おめでとうということと、
そして次はどんな夢をかなえるのか、それを楽しみにしています。

以上、お二人への祝福の言葉でした。

ちなみに私のささやかな夢は(話すと長くなるので手短にいうと)多くの資産を有することです。

そして最後の最後は、「わが人生にいっぺんの悔い無し」と言い、
笑ってあの世に旅立つことです。

それらが、私のささやかな夢です。

「夢は必ずかなうもの」という言葉を信じて、おいらは夢を追い求めるのだ。

金持王に俺はなる!
ヘアケア系
午前中ゴロゴロしていたら、ピンポーンと宅急便が届きました。
届いたものはミルボンの株主優待品でした。



とにかく、株主優待が届くととっても嬉しいのだ。
今回のこのセットは約1万円分なのだ。
通常使っているシャンプーとかリンスとかトリートメントにはお金使わないから、
たまにはこういう高価なものをもらって使ってみるのも面白いのだ。

今までおいらがもらった株主優待品の中でヘアケア系のものは結構あります。
以下ご紹介します。

(1)ドクターシーラボ

このセットは、今までおいらが使ったシャンプー、リンスの中で最高の品でした。
ほのかなシャンプー、リンスの香りがいいし、使い心地もいいし、髪がつやつやになります。
その他、ママ専用のアクアコラーゲンジェルもいいですね。

(2)ハウスローゼ

こちらはとってもかわいい感じなのだ。子供たちが喜んでました。
量が少ないので、使うのがちょっともったいない感じでした。

(3)HABA

かなり自然派なセットです。余計な成分一切なし。天然の成分をふんだんに使っている感じで余計な香りとかも一切ないです。
おいらとしてはいいけど、好き嫌いが出る品かもしれません。

以上、簡単な紹介でした。
株主優待をお求めの際は、参考にしてください。

あと、よかったらおいらの株式運用実績でも見て行ってください。

金持王に俺はなる!
寒い日は、、、中がびしょびしょ
今朝は雪が降っていたので、20分ほど早めに出社しました。
思ったより早めに駅についてしまい、電車を30分近く待つはめに、、、
寒いのだ~。

もっとゆっくり家を出ればよかったのだ。
気合を入れて早く出てきて失敗なのだ。
そして、駅で気づいたこと、、、
会社に持っていこうと思っていたものを忘れたのだ。
雪に気を取られ、忘れ物なのだ。

そして、会社に着いたけど、、、
靴がびしょびしょで寒いのだ~。
今日は一日びしょびしょの靴で過ごしました。

さて、本日の東京株式市場は続伸し、日経平均株価が前日比16円高の11,873円。
おいらの持ち株は、+84,000円。

週末に持ち株が上がると嬉しいのだ。
今週は結構な利益(1週間で15万ぐらい)になったので、良かったのだ。

これからも頑張るのだ。

金持王に俺はなる!
楽天アフィリエイト
おいらの楽天アフィリエイト2月分売り上げを公開なのだ。



この売り上げをおいらなりに分析すると、、、
(1)12月からの売り上げが安定してきている。
・・・これは良いことなのだ。
(2)1月よりも2月の売り上げが減っている
・・・これは、「福袋」がたくさん売れたので、1月の売り上げがたまたま良かっただけなのだ。だから問題なし。
(3)2月のクリック数は1月のクリック数より多いのだ。
・・・これは多分いいことなのだ。おいらのページのコンテンツ(アフィリ数)が増えてきているので、クリック数も増えているのかなと思うのだ。

たいしたこと無い分析でした。

おいらの当面の目標は、「1ヶ月3万円を稼ぐこと」なのだ。
小遣い程度の金額を稼ぐことなのだ。

将来的にはもっと稼ぎたいし、欲をいえば、アフィリだけで生活していけるだけ稼ぎたいけどね。

おいらアフィリだけ専業でやっているわけではないので、「1ヶ月3万円を稼ぐこと」を今年の目標にして頑張るのだ。

しかし、まあ、楽天アフィリって、売り上げでは1月約400万円、2月約250万円っていうすごい金額になってるけど、おいらが実際にもらえるポイントは、1月約4万円、2月約2.5万円と売り上げに対してかなり少ない気がするんだよね。
楽天は科料が1%の店がほとんどなので仕方ないかな。

自分では何気に頑張っているので、このまま頑張り継続なのだ。
2月は目標「1ヶ月3万円を稼ぐこと」に届かなかったので3月に挽回を目指すのだ。
よーし、頑張るのだ~。

金持王に俺はなる!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。